口臭の予防・対策!おすすめの方法まとめ

口臭の予防と対策
口臭対策をするには、口臭の原因がわかったところで、次は対策です。

口臭の改善は、日々の予防を続けていくことで確実に良くなります。

そうすれば、
「狭い場所だって怖くなくなります
「異性にだって自信を持って対応できるようになります
「学校で冷やかされることもなくなります

口臭の予防や対策には、いろんな方法がありますが、どれも難しいものではありません。

ここでは、数ある口臭の予防・対策方法についてまとめています。

口の中の対策

口内のイメージ

唾液を増やしたり、雑菌の繁殖を抑えます

レモン
はちみつ
緑茶
ルイボスティー
のど飴
マウスウォッシュ

腸内環境を対策

腸のイメージ

腸内細菌を整え、悪臭ガスの発生を抑えます

ヨーグルト
乳酸菌
ビオフェルミン
バラサプリ
口臭サプリ

口臭の予防・対策におすすめの食べ物

口臭の予防や改善は、日々の生活の中で行うのが基本です。

中でも、毎日の食事の中で取り入れることができれば負担も少ないですよね。

口臭の予防・対策方法の基本は、「口の中の雑菌の繁殖を抑えること」「腸内環境を整えること」の2つです。

実は普段の食べ物の中にも、効果を発揮するものがありますから、積極的に食べることで口臭を予防・改善することができるんです。

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食べやすい食べ物が多いからラッキー

口臭の予防・対策におすすめのアイテム

食べ物を利用して対策するのも有効ですが、現代ではもっと手軽で効果的なアイテムがたくさん販売されています。

食べ物のように摂取する時間帯や場所を選ばないものもあります。

毎日行っている歯磨きにひと手間加えるものやサプリなど飲むものが一般的です。

口臭対策は継続して行わなければならないので、毎日の負担にならないことが重要になりますから、アイテムを使うことで継続しやすくなります。

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口臭だけじゃなく、体臭にまで効果を発揮するものもありますよ